ゆくこと備忘録のウラガワばなし

動画「ゆくこと備忘録」の裏側とかいろいろかきます

【投稿報告・編集後記】ゆくこと備忘録 19話目を投稿しました

youtu.be

【MOD入りMinecraftカタコンベ探索だ!デジャヴ? ゆくこと備忘録 19話目【ゆっくり&琴葉茜実況】を投稿しました!

Minecraft JavaEditionにAll the Mods 8というMODパックを導入してのんびり遊んでいく、といった趣旨の動画になります。良ければご覧くださいね。

 

前回に引き続きThe Undergardenの探索。カタコンベに侵入します。そのあとはバイオームをチラ見せしながら進捗を「適当に」埋めます。

 

以下茜ちゃんと霊夢たちによる雑記になります。
動画を先にご覧になってから読むと、より楽しめるかも。

――――――――――――――――

~収録終了後~

(霊)長いようで短かったわねえ、The Undergarden編。
(魔)まだ探索しきってないし、進捗も残ってるからお前がいずれ来ることになるんだぞ。
(茜)なんでやりきってへんの?
(魔)単純にバイオーム埋めは距離が遠すぎてめんどくさい。そして進捗に埋め方が分からないのがある。以上。
(霊)完全に丸投げじゃないの。私に。
(魔)お前なら何とかしてくれるという絶対的信頼だぜ。
(霊)まあ進捗全達成って目標上やるけどさ~。

 

(茜)今回の復習……はやると長いから適当に写真でも眺めよか。

適当に歩いてると大体行きつく綿毛の平原

(霊)綿毛の平原ね。この世界で明るいところって大体これなのよね。
(魔)最初はレアなのかと思ってたが……そうではなかったな。
(茜)でもピクニックに来るならここ!って感じや。他のバイオームは紅の森以外(言っちゃ悪いけど)ロクな場所があらへん。

紅の森と血のキノコの森

(魔)血のキノコの森と紅の森、そして写ってないがこの下にカタコンベ(2)だ。
(茜)ちなみにキノコの森はあと「ベールキノコの森」と「青キノコの森」があって、動画内ではベールの方に行ったわな。
(霊)そして青キノコの方は5km離れてるから私に丸投げ、と。
(魔)ぜ。

 

(霊)さて、次回予告の時間ね。といっても動画内でもうみんな見たと思うけど……
(茜)ウチの出番の前にもう1話入るよー、っちゅう話やな。
(魔)今回は予告のフォントの時点で苦行の臭いがするが、実際どうなんだろう。これで面白かったら拍子抜けだな。
(霊)さあどうでしょうね~(内容を知らない顔)

 

(霊)あとは海水浴場の話?
(茜)アレ本気やったん?
(霊)私はいつだって本気……ではないけど、いつか海水浴場は作りたいと思ってるわよ。
(魔)ぶっちゃけそういうのはバニラで建築してる人たちに任せればいいと思うんだけどなあ。私たちには私たちのやるべきことがあると思うぜ。
(霊)じゃあ保留・気が向いたらってことにしておきましょうかね。

 

(茜)ほな、今回はおひらきで。次はクリスマスに収録なー。
(霊 & 魔)はーい。