ゆくこと備忘録のウラガワばなし

動画「ゆくこと備忘録」の裏側とかいろいろかきます

【投稿報告・編集後記】ゆくこと備忘録 20話目後編を投稿しました

youtu.be

【MOD入りMinecraft】歯車ぐるぐる焼き昆布 ゆくこと備忘録 20話目後編【ゆっくり&琴葉茜実況】を投稿しました!

Minecraft JavaEditionにAll the Mods 8というMODパックを導入してのんびり遊んでいく、といった趣旨の動画になります。良ければご覧くださいね。

 

今回からCreate編スタートです。基礎を説明して前提知識を持ってもらったのち、Ars Nouveauと組み合わせた焼き昆布製造機を作成しました。

 

以下茜ちゃんと霊夢たちによる雑記になります。
動画を先にご覧になってから読むと、より楽しめるかも。

――――――――――――――――

~収録終了後~
(あらすじ)収録終了直前に葵ちゃんが何か持って乱入してきたぞ!見て見てって言ってる!

(葵)お姉ちゃん見て見てー!
(茜)こ、これは……

(葵)頑張って作ったんだけどどうかなー?

(茜)ウチのスキンいつの間にすっぱ抜いたんや。
(魔)そこじゃないだろ。
(霊)これは4話目で手に入れた傘……とはデザインが違うわね。
 ……これって大晦日くらいに頂いた支援絵の傘じゃない?

(茜)せやな(確認) でも傘だけやなくて、ハイカラなウチのびゅーちーさも見てほしいんやけど。
(葵)お姉ちゃん相当喜んでたもんね。可愛い可愛い。
(茜)流し目で言わんといて~。

 

(葵)で、この傘なんだけど。イラストもらったのを見て私が駆け足でMODを作りました!
(霊)も、MODごと作ったの?!テクスチャ張替えじゃないんだ……。
(魔)大したもんだなあ、葵ちゃんは。
(葵)えへへ~。

 

(茜)じゃあそのMOD導入すればええんか?
(葵)うん!……うん?アイテム追加系だけどいいの?
(霊)せっかく作ってくれたんだし、多少道具が増えるくらいはいいんじゃない?
(葵)わーい!いっぱい使っていっぱい折ってね。
(茜)いっぱい折るってなんや……。

~~~~~~~~

(霊)今回の動画の振り返りは……ってもうだいぶ喋ったわね。
 なくてもいいか!いいね!何やったか知りたければみんな動画観て頂戴!
(魔)うわ、露骨な宣伝だ。
(霊)いいじゃん動画の延長線なんだから少しぐらい。こっちしか見てない人なんていないでしょきっと。

(葵)あ、次回は私来ないからね。あくまで気まぐれに来るだけってことで。ねっ。
(霊)来たいときにおいでー。
(葵)じゃあ動画撮影中に……。
(茜)考えとくわ~。
(葵)絶対何も考えてなーい!

 

(霊)はいはい、録音止めるわよ。みんな、またね~。