ゆくこと備忘録のウラガワばなし

動画「ゆくこと備忘録」の裏側とかいろいろかきます

【投稿報告・編集後記】ゆくこと備忘録 22話目を投稿しました

youtu.be

youtu.be

【MOD入りMinecraft純Create自動動物ころころ装置! ゆくこと備忘録 22話目前編【ゆっくり&琴葉茜実況】と
【MOD入りMinecraftドライグミー畜産と拠点改修 ゆくこと備忘録 22話目後編【ゆっくり&琴葉茜実況】
を投稿しました!

Minecraft JavaEditionにAll the Mods 8というMODパックを導入してのんびり遊んでいく、といった趣旨の動画になります。良ければご覧くださいね。

前編はCreateだけで動物処理に挑戦!そして後編は、その手間を全て無に帰すようなお手軽畜産と施設改修を行います。

 

以下茜ちゃんと霊夢たちによる雑記になります。が、特に内容はないので読む必要はないです。今回は投稿報告したかっただけなので……。
動画を先にご覧になってから読むと、より楽しめるかも。

――――――――――――――――

(霊)特に言うことなぁい!
(魔)嘘つけぃ!

(茜)今回は畜産スペシャルやったな。
(霊)けど前編の手間が後編で吹き飛んだわね……。ドライグミーが強力すぎる。
(魔)風の噂によると、頑張れば大体のMOBのドロップを量産するようになるとかなんとか。
(霊)あ、それはそう。いつか動画にするから待っててね。

 

(茜)……あんまり話すことないいかも。
(魔)マジ?
(霊)ほら!やっぱり!

(茜)一応前回からの間にはフォトナ動画の投稿もしてたりとあるんやけど、
 そっちはサブシリーズやから触れないとして。うーん、話題に困った。
(霊)いつもの振り返りしとく?
(茜)撮影中のスクショがないから解説しようにもできひんのよ……。
(霊)そっかー(´・ω・`) ……っていつもスクショなしで振り返りしてない???

 

(茜)それはそうと、今のウチらにとっては未来の話なんやけど、
前編と後編のアップロード日が一週間くらいズレとるらしくて。
(霊)連続アップロードする予定じゃなかったっけ?
(茜)そうなんやけど、ちょっとタイミングを逃したというかナントイウカ。

(茜)そういうわけで、この記事が上がってるのもだいぶ遅れとるんよ。ごめーん!

 

(霊)ところで今のところ有益な話が一切ないんだけど。
(魔)たまにはこういう回もあっていいんじゃね?
(茜)ま、いっか……。