ゆくこと備忘録のウラガワばなし

動画「ゆくこと備忘録」の裏側とかいろいろかきます

【投稿報告・編集後記】ゆくこと備忘録 21話目を投稿しました

youtu.be

【MOD入りMinecraft】リハビリがてら拠点拡張とか ゆくこと備忘録 21話目【ゆっくり&琴葉茜実況】を投稿しました!

Minecraft JavaEditionにAll the Mods 8というMODパックを導入してのんびり遊んでいく、といった趣旨の動画になります。良ければご覧くださいね。

 

大変長らくお待たせしました。
今回は真鍮を作って次回以降に備えたり、Createのエレベータープーリーを使って拠点を二層化・拡張したりとあんまり進めていません。いわゆるリハビリ回なのです。

 

以下茜ちゃんと霊夢たちによる雑記になります。
動画を先にご覧になってから読むと、より楽しめるかも。

――――――――――――――――

(茜)ふう、終わり終わりっと。
(霊)結局収録やめて数十分は拠点拡張してたわね。
(茜)終わってから楽しくなる、あるあるやと思う。
(魔)あっちゃまずいだろ???

 

(霊)今回はプレイも収録も間空いちゃったから、ある意味リハビリ的な感じね。
(魔)茜ちゃんはゆっくりできてたか?
(茜)え、一本撮ったあとは趣味に走っとったけど……。
 というかホンマに20.5話目見てへんの?
(霊&魔)見てない知らない何それ……。
(茜)えー、この動画なんやけ……ってあれ?ない。ないやん。

(霊)茜ちゃんに限って*1消すなんてことある?夢の話だったんじゃないの?
(茜)いやいや、大マジやて。2月上・中旬に一本作ったもん!
(魔)ふむ、作った動画が消える……か。これは謎だぜ。英語で言うとThis is a mystery.
(霊)英語担当さん直訳どうも。エキサイト翻訳さんに改名する?
(魔)イヤぜ。

 

(茜)無くなったものは仕方ないとして、今度は牧畜の自動化やね!……技術検証せんとマズいな!
(霊)まずいというと?
(茜)ウシとヒツジは脳内で構想できとるけど、ブタの自動化がちょっとネックになってんねん。
 先2種は成体と幼体で大きく高さちゃうけど、ブタって元からちっこいやん。そこの仕分けが上手くいくかなって。
(霊)言われてみると確かに。
(魔)逆に言えばそこさえ解決できれば問題なく動くと。
 私も家で考えてみっかな。
(茜)よろしく~。

 

(茜)時間が余ったから皿うどんの話でもし(霊)それはもういいって(汗)
(霊)いよいよ実戦投入された傘だけど、使い心地はどんなもんかしら?あと配布時期について。
(茜)モード切り替えに癖があるけど、慣れたら強いみたいな感じかな。まあ盾としてあんま使わないけど。
 配布時期は……桜が咲く頃かな。傘の柄になってる花、桜か分かってないけど。
 デザイナーさんこれ読んどる?読んでたらDMかなんかで教えてや~。
(魔)直接きいた方が絶対早いだろ。
(茜)確かに~。後でこっちからDM送ってきいとこ。

 

(霊)さて、そろそろ十分な時間録ったんじゃない?
(茜)せやな(確認)
(魔)あー、そうだ。投稿ペースは若干落ちつつあるが、失踪はおそらくしないはずだ。ゆっくり待っててくれよな。
(霊)これ大事ね。電気止められたりしない限りは続けるつもりよ。
(茜)そうそう……って、ウチの家そんな切羽詰まってないっつの!

(葵)……お姉ちゃん、元気そうでよかった。

*1:茜ちゃんは1話目から編集データを残している。エライ。