ゆくこと備忘録のウラガワばなし

動画「ゆくこと備忘録」の裏側とかいろいろかきます

【投稿報告・編集後記】ゆくこと備忘録 9話目を投稿しました

youtu.be

【MOD入りMinecraft】一寸先は森?ネザーへGO! ゆくこと備忘録 9話目【ゆっくり&琴葉茜実況】を投稿しました!

Minecraft JavaEditionにAll the Mods 8というMODパックを導入してのんびり遊んでいく、といった趣旨の動画になります。良ければご覧くださいね。

 

ネザー行きました。

以下茜ちゃんと霊夢たちによる雑記になります。
動画を先にご覧になってから読むと、より楽しめるかも。

――――――――――――――――

~収録終了後~

(霊)うーん、やっぱりかっこいい……我ながらよく再現したわ。
(茜)いつまで眺めとんのよ。
(霊)自信作なんだもーん。

Armourer's Workshopで作ったテラブレー

(魔)一応元スプライト見ながらだが完コピではないんだよな、これ。
(霊)色トレスも元絵トレスもしてないのよね。えっへん。
 動画説明文にも書いたけど、そのうち視聴者プレゼントにするかもしれないからほしい人は楽しみに待っててね。 しないかもだけど。

 

(魔)でも、撮影用とはいえMODPackにアイテム追加系MOD入れるのはどうなんだ?
(霊)ん?だいぶ今更よ。1話目からサムネイル作成には使ってるし。
(魔)マ?
(霊)マ。

(霊)それはそうと、今回はネザー探索だったわ。
(茜)一切危なげない探索やったけど。
(霊)そりゃ10年ちょいマイクラやってればネザー探索で死ぬことなんてないわ。
 そして、これぞパーフェクトなクラフターのあるべき姿よ。
(魔)パーフェクトってのは建築もできなきゃいけないんじゃないか?(小声)
(霊)何か言った?
(魔)パーフェクトってのは建築もできなきゃいけないんじゃないか?(大声)
(霊)うるさい!!!耳元で叫ぶなー!!!

 

(霊)そうそう。動画で映る場面はなかったんだけど、Silent Gearsではネザーにもいくつか鉱石が追加されるのよ。
(茜)唐突にどうしたんや、パーフェクトなクラフターさん。
(霊)パーフェクトだから紹介も怠らないのよ。
 で、この鉱石は当然の如くSilent Gearsのパーツ作成に使えるわ。性能はあんまり印象に残ってないけど、装置作成に後々使うことになるから確保しておくべきね。
(茜)これ動画で触れるべきなんやない?
(霊)たしかにー。

Crimson Iron鉱石

(魔)っと、私らそろそろ外出の用事があるんだ。帰るぜ。
(霊)ごめんねー、最近徐々に忙しくなってきたから。
(茜)それならそろそろ解散ってことで。
 でももともと9月から忙しくなる言うてなかった?
(霊)思ったより余裕あったから今月はペース変えずにできてたのよ。
 けど来月は今度こそそうもいかなそうだから。
(茜)いよいよ週1投稿じゃなくなるかも?
(霊)できればそうはしたくないけどね。

(霊)それじゃあ、またね。