ゆくこと備忘録のウラガワばなし

動画「ゆくこと備忘録」の裏側とかいろいろかきます

【投稿報告・編集後記】ゆくこと備忘録 19.5話目を投稿しました

youtu.be

【MOD入りMinecraft】年越したけどクリスマスだー! ゆくこと備忘録 19.5話目【ゆっくり&琴葉茜実況】を投稿しました!

Minecraft JavaEditionにAll the Mods 8というMODパックを導入してのんびり遊んでいく、といった趣旨の動画になります。良ければご覧くださいね。

 

今回はクリスマス回です。「投稿日が年明けだ」だって?気にしちゃいけません。こういうのは雰囲気が大事なんです。

 

以下茜ちゃんと霊夢たちによる雑記になります。
動画を先にご覧になってから読むと、より楽しめるかも。

――――――――――――――――

~収録終了後~

(魔)んじゃ、買い出し行ってくるぜー。
(3人)行ってらっしゃーい。

(霊)さて、もう録音してるのよね?
(茜)せやね。
(葵)これも記録してるの?何に使ってるの?
(霊)ブログ記事に載せる雑記よ。茜ちゃんがいつも文字起こししてくれてるの。
(葵)お姉ちゃんそんなことまでやってたんだ。初知りー。
(茜)意外と働き者やろ?ふふん。

 

(茜)今回は雑談回……のつもりやけど、微妙に話題が偏ってたよな。
(霊)多分マイクラ歴の話とかわざわざ話す必要なかったわね。
(葵)というか1話目にちょっと触れてたような……
(霊)よく覚えてるわね、私は忘れてたわー。
(茜)なんやかんや言うてウチらの動画ちゃんと観てくれとるんや。
(葵)興味津々とまではいかないけど、気になってはいたから……。

 

ゴロゴロゴロゴロゴロ……

(茜)面白いゲームの話は……まさかアクションゲーム被りするとは。
(霊)私のはTPS*1だからギリギリセーフじゃない?
(茜)アウトや。

ゴロゴロゴロ……

(茜)もっと紹介したいゲームいろいろあるんやけど、そもそもアクションゲーム好きな3人やから何紹介してもアクションなんよな。
(葵)1人くらいパズルゲームとか紹介しなかったの?Factorio*2とか。
(霊)あれパズルに入れていいならそこそこ好きよ。最後まで行く前に拠点が襲われちゃって詰むけど。
(茜)ウチはSatisfactory*3派やからnグワーーーーー!!!

(魔)ただいまだぜ。
(茜)せめて家に入ってからはブレーキかけい!
(霊&葵)おかえりー。

――――――――――――

(魔)パズルじゃないけどHacknetっていうハッカーなりきりゲームがお気に入りかな。コンソールにコマンド書き込んでハッキングを仕掛ける、そんなゲームだ。
(葵)なんかカッコいい!
(魔)フィクションかつファンタジーなハッキングだからあまり現実の知識にはならないが、軽快なBGMのもとスーパーハッカー気分を味わえるから「イイ」ぜ。

 

(茜)さて、金髪ちゃんも帰ってきたことやしそろそろパーティーしようか。
(霊&葵)わーい!
(茜)ところで何を買ってきt……待って、さっきの速度で転がってきてでかい炭酸ジュース買ってきたん?これ中身大丈夫かな……
(魔)安心しろ、私秘伝の運送技術で荷物は無事なはずだから。
(茜)どれどれ (プシュッ) ホンマや……。

(霊)それじゃあ録音止めるわねー。
(茜)ほいー。

(霊)それじゃ、またね。

*1:サードパーソンシューティング。三人称視点のシューティングゲーム

*2:工場構築ゲーム。機械の配置に頭を悩ませるのでパズルだ、と葵ちゃんは語る。

*3:同じく工場構築ゲーム。あちらは見下ろし平面に対し、こちらはFPSかつ3D。