ゆくこと備忘録のオマケばなし

動画「ゆくこと備忘録」の小話とか色々かきます

【投稿報告・編集後記】ゆくこと備忘録 13.5話目を投稿しました

youtu.be

【MOD入りMinecraft】今宵は楽しきキャンディ地獄 ゆくこと備忘録 13.5話目【ゆっくり&琴葉茜実況】を投稿しました!

Minecraft JavaEditionにAll the Mods 8というMODパックを導入してのんびり遊んでいく、といった趣旨の動画になります。良ければご覧くださいね。

 

今回は番外編、突如現れたハロウィン進捗に立ち向かう話です。
番外編なので少しはっちゃけました。一部の人のトラウマを想起させる可能性がある編集になったことをお詫びいたします。

 

以下茜ちゃんと霊夢たちによる雑記になります。
動画を先にご覧になってから読むと、より楽しめるかも。
ちなみに今日は短め・スクショなしです。

――――――――――――――――

~収録終了後~

(魔)ふう、清々しい気分だぜ。
(茜)ずいぶん都合よくできた身体やね。羨ましい。
(霊)お酒飲んでも酒蒸しみたいになるだけだからね。えっへん。
(茜)酒飲むん?

 

(霊)さて今日は……私は何もしてないわね。アイデア出したくらいかな。
(魔)まーじでスライムトラップ使わなかったら終わらなかったと思う。助かった。
(茜)事前に作っておいてホンマによかったな。まさかこういう形で役立つとは当初は微塵も思ってなかったと思うけど。
(霊)こういうのなんて言うんだっけ?転ばぬ先の餅?
(魔)棚から牡丹餅?

 

(茜)とりま今日の教訓としては「Corail Tombstoneを入れて進捗全解除を目指すならスライムトラップを作っておこう」ということで。
(霊)まあ時間がかかってもいいなら他のスポーントラップでもよさげだけどね。
(魔)もし他に楽な方法があったらどうしよう。私ら泣いちまうぜ。しくしく。
(霊)いやー、それはどうだろうね。有識者求ム!!

 

(霊)と、当初の予定だった水車づくりに戻らなきゃ。
(茜)まだ収録するんやな?よしきた!
(魔)私もいけるぜー。
(霊)スキン戻して……と。これで準備おっけー。さあ撮影再開よ!