ゆくこと備忘録のオマケばなし

動画「ゆくこと備忘録」の小話とか色々かきます

【投稿報告・編集後記】ゆくこと備忘録 16話目を投稿しました

youtu.be

【MOD入りMinecraftIE施設編の大詰め! ゆくこと備忘録 16話目【ゆっくり&琴葉茜実況】を投稿しました!

Minecraft JavaEditionにAll the Mods 8というMODパックを導入してのんびり遊んでいく、といった趣旨の動画になります。良ければご覧くださいね。

 

今回はIEの装置作り最終回!それなりの発電量を誇るディーゼル発電機や鉱石がザックザク掘れる大型掘削機、鉱石倍加ができるアーク炉を建造しました!

 

以下茜ちゃんと霊夢たちによる雑記になります。
動画を先にご覧になってから読むと、より楽しめるかも。

――――――――――――――――

~収録終了後~

(霊)ねえねえ茜ちゃん。前回のブログ記事投稿忘れてるわよ。
(茜)ヴ゛ぇ゛っ゛
(魔)これはひどい

 

(霊)さて、今回はいろいろ機械を作ったわね。
(茜)実はサムネ見てもらえれば分かるとおり、ディーゼル発電機も2基作ったんよね。
(霊)そうねー。燃料消費が思ったより少なかったからね。

奥にもう一基あるでしょ?

(魔)サトウキビとオオアサ22株っていうのはコレ基準だから、実はディーゼル発電機1基ならもっと少なくてもいいかもしれん。
(茜)動画でそこに触れるの忘れてたわ。堪忍なー。

 

(霊)さて、次回の話でもしましょうかね。魔理沙は魔法とか呪文使いそうなイメージだけど、何を使うのかしら?
(魔)私のキャライメージはやっぱりそんなだよな。だが呪文、魔法の類はエンチャント以外使うつもりはない。
そんじょそこいらのゆっくり魔理沙とは違うとこ、見せてやるぜ。
(茜)装備のヒントは?
(魔)瓶詰機。

 

(茜)どのディメンジョンに行くかもまだ悩ましいところやね。
(魔)私的には大人しくThe Twilight forestとかBlue Skiesとかに行きたいところだが。
(霊)The Undergardenっていうところもあるみたいよ。楽しそうよ?
(魔)お前が楽しそうって言うと不穏なんだよ。
(茜)でも進捗のためにいずれ誰かが行かなあかんよな。
(一同)…………

 

(霊)ま、まあ行く気になったら誰かが行けばいいのよ。それでいいそれでいい。

(茜)さて、それじゃあ今日はこの辺でおひらきで。
(魔)そういえばSteamのオータムセール何買うか決めたか?
(茜)Satisfactory。
(霊)なんでよりによって時間を食うタイプのゲーム買うのよ……(笑)
(茜)だって工場とか作るの好きなんやもん。紅白ちゃんも好きやろ?さっきベルコン下をくぐるの好きって言ってたやん。
(霊)まあそうだけど、マイクラやってたら時間なくなるじゃない。
(魔)そこを工面するのがプロってもんだ。目指そうぜ、プロをよ……。
(霊)また何かの影響受けてきたのかしら。

(霊)とりあえず、また来週かそれ以降ね。