ゆくこと備忘録のウラガワばなし

動画「ゆくこと備忘録」の裏側とかいろいろかきます

【投稿報告・編集後記】ゆくこと備忘録 17話目を投稿しました

youtu.be

【MOD入りMinecraft電動工具は鋼の味 ゆくこと備忘録 17話目【ゆっくり&琴葉茜実況】を投稿しました!

Minecraft JavaEditionにAll the Mods 8というMODパックを導入してのんびり遊んでいく、といった趣旨の動画になります。良ければご覧くださいね。

 

今回から少しの間魔理沙と交代!早速IEの装備を作り始めました。そして次回行くディメンジョンも決まりましたよ。

 

以下茜ちゃんと霊夢たちによる雑記になります。
動画を先にご覧になってから読むと、より楽しめるかも。

――――――――――――――――

~収録終了後~

(霊)収録お疲れ様。かき氷でも食べてゆっくりしていってね
(魔)ありg……こんな時期にかき氷かよ?!
(茜)ウチが初期にやってたおもてなしの真逆を行っとるな。
(霊)これが本当の「冷たい対応」ってね。

 

(霊)まさかレールガンとリボルバーがあんなに強くなってるとは。
1.12.2の頃の頼りなさが嘘みたいだわ。
(魔)レールガンなんか昔は遠けりゃ見てから回避できたもんな。
(霊)それは盛りすぎ。
(茜)IEもそうやけど、最後の斬撃飛ばす剣もカッコよかったで。
てなわけで、今回のサムネイルはこんなんでどうや。

サムネイルの未加工版。

(魔)おう、素晴らしい出来だぜ。でもせっかくのリボルバーが全然見えないから……こう、あれだな。カットインみたいな風にできないか?
(茜)カットイン風?やったことないけど作ってみるわー。

(霊)私はいつも茜ちゃんに丸投げしてたけど、初めて注文が入ったわね。
(魔)今回の目玉その2だからな。魅せていきたいんだぜ。
(霊)なら目玉その1のレールガンでも映せばよかったんじゃない?
(茜)それはまだ早いって金髪ちゃんから先に注文が。
(霊)あんた結構注文入れてるわね……。

 

(魔)最近後語りでも復習みたいなことしかしてないから、たまには裏話でもするか。
実は今回は前後編にしてそのままThe Undergardenに突入するつもりだったんだ。
でも収録時間が足りなくて行けなかったんだぜ。
(霊)魔理沙が収録の日程が合わないって言ってたのよね。
あれは結局ソケットの解説動画撮ってたからってことでOK?
(魔)そゆこと。
(茜)金髪ちゃんも動画作れるって分かったから、これからはちょくちょく編集頼んでもええかな?
(魔)だめ。
(茜)ケチーーーーー!!!!!

 

(魔)さて、そろそろ終わりかな。
(茜)もう今年も師走、動画投稿を始めて4カ月になるんやな。
(霊)そうねえ……。魔理沙が入ってからは2カ月半くらい?だけど、その間にチャンネル登録者数も思ってた10倍は伸びたし、嬉しいもんだわ。
(魔)思ってた10倍って想定5人じゃねーか。
(霊)だって結構ニッチな需要を狙って作り始めたんだもの。当然でしょ?
(茜)何より失踪しないことが大事やけどな。

(霊)そうねえ、13回の壁を越えたのは大きいわ。
ゆかりさん元気にしてるかな。
(茜)なんか言うた?
(霊)いえ、何も。
(魔)それじゃ、今回はここまで。またな。