ゆくこと備忘録のオマケばなし

動画「ゆくこと備忘録」の小話とか色々かきます

【ショート投稿報告】MinecraftでINTERNET YAMERO を投稿しました

youtube.com

Minecraft】で INTERNET YAMEROを投稿しました!

ゲーム「Needygirl Overdose」の主題歌その2「INTERNET YAMERO」を、超絶最かわてんしちゃんにMinecraftで踊ってもらったショート動画です。

……本編とみじんも関係ない!

 

何故か本編動画の茜ちゃんたちによる雑記があります。
ちょっと暗めの雰囲気なので、普段の明るい世界だけ見てたい人は見ないでください。

要約すると「体調はじわじわ戻りつつあります」です。

~動画投稿後~

(霊)もしもし?見えてる?茜ちゃん大丈夫?
(茜)うー、気持ち悪い……けど大丈夫や
(魔)体調崩してたっていうから連絡最小限にしてたが……思ったよりひどいな?
(茜)大丈夫、大丈夫言うてたら大丈夫やなかっただけやから大丈夫や……。
(霊)それをやばいっていうのよ。

 

(茜)でもウチがやりたいことはやったで、ほらこれ。

静止画だけど†昇天† 動画みてね

 

(霊)えーと?……だいぶ手間かかった動画ねえ。動きとか大変だったでしょ。
(茜)ぶっちゃけモーション作るのに合計半日かかってるし、体調崩しながらやったからしばしばしか動けなくてきつかったわ。
 ホンマにきついときは腕とかに痛みが走ってキーボード叩くのもしんどくて……。
(魔)あんまり深掘りするべきではないかもしれんが、よければ色々聞かせてくれないか?
(茜)ええで。……

~~~~~

(魔)なるほど、時々腕の痛みとかつらみがもやもやする症状が出る、と。
(茜)そゆこと。通院もしとるけど時々こうなるねん。動画投稿し始めてからもしばしばやったけど、ここまでひどいのは久々で。
(霊)ええ……よく耐えてたわね。
(茜)だって動画休むわけにもいかへんかったし……。結果的にため込みすぎて休むことになったけど。

 

(魔)……で、体調を崩しながら生み出したものがさっきの動画と。
(茜)せや。出すなら今しかないと思って急いで作ったんや。
(霊)確かに元ネタも「つらみに耐える」ところは合ってるけど……そこで無理する必要はないんじゃないかしら?
(茜)文字通り死ぬ気で作ったとも言えるからなあ。これ完成したらどう転んでもええわ、みたいな。結局死ぬのは怖いわーってなったからよかったけど。
(霊)しれっとマジで重い話混ぜてきたわね。普段との落差でどう対応すればいいか分かんなくなるわ。……なんてね。ここまで見てる人なら多少は「ほーん」ってしてくれるんじゃないかしら。
(茜)文字起こしするときは先に「ダークかも」って忠告入れとくわ。

 

(茜)あんまりダークな話すると本気で引かれそうやから安心してもらう話するけど、自分を傷つけたりとかはしてへんから安心してな。
(魔)そこまでしてたら本気で長期休養取ってもらうからな?
(茜)わかってますー。葵にもこれ以上心配かけたくないからしませんー。
(霊)それならいいんだけど。……本当に大丈夫?
 いや、大丈夫って聞くのはよくないわね。ダメそうになったらきちんと言うこと。いい?
(茜)は、はーい。

 

(茜)でも、少しずつマシにはなってるからそろそろ収録したいなー、なんて。
(魔)前向きな話でいいじゃないか。ネタはあるのか?
(茜)少しずつ温めてはあるから、多分大丈夫。
(霊)それはいいね。じゃあ数日以内に打ち合わせしようかー。
(茜)ええよ。ほな通話切るで。

(茜)またなー。