ゆくこと備忘録のウラガワばなし

動画「ゆくこと備忘録」の裏側とかいろいろかきます

【投稿報告・編集後記】ゆくこと備忘録 8話目後編を投稿しました

youtu.be

【MOD入りMinecraft】Botaniaスタート! ゆくこと備忘録 8話目後編【ゆっくり&琴葉茜実況】を投稿しました!

Minecraft JavaEditionにAll the Mods 8というMODパックを導入してのんびり遊んでいく、といった趣旨の動画になります。良ければご覧くださいね。

 

今回からBotania編。ピュアデイジーとエンドフレイムを触って触って触って半自動化しました。

以下茜ちゃんと霊夢たちによる雑記になります。
動画を先にご覧になってから読むと、より楽しめるかも。

――――――――――――――――

~収録終了後~

(魔)復ッッッッッッッ活!
(霊)あんた危うく蒸し饅頭になるところだったわよ。
(魔)なら酒でもかけてくりゃ酒蒸しになったのに。
(茜)饅頭ちゃんたち酒飲めるんか?

 

(魔)それにしても今回は長尺の動画だったな。大変だったぜ。
(霊)わーたしつかれたーーーー
(茜)ウチもーーー
(霊)もう寝るッ!……という前に、今回の復習!
 今日はピュアデイジーとエンドフレイムを触ったわ!終わり!
(魔)自動化もしたっつの。お前簡単な方だけやって私に押し付けたろ。
 それはそうと、ピュアデイジーの自動化回路はこんな感じだったな。

ピュアデイジーの自動化に使った回路

(霊)詳細は動画を観てもらえばわかるから、興味がある方は是非観てちょうだいね。

(茜)しかし、Botaniaって面白いなあ。Ars Nouveau以上に自動化適正が高くて設計が楽しそうや。
(霊)レッドストーン回路を駆使する場面が多いからか、メカニズム*1をいじっている感があって実際楽しい。ここ数年で一番のお気に入りMODかもしれないわね。
 それに進捗もやりごたえがあるし隠し要素探しも……
(魔)スイッチ入ったな。
(茜)もしかしてしばらくくっちゃべり続けるやつ?
(魔)ああ。まあしばらく放っておこう。

(茜)そうそう。チャンネル登録者数が15人超え……というか、今見たら18人になってたわ。まさかこんなニッチな需要の動画を観てくれる人がこんなにおるとは思ってなかったから嬉しい。
(魔)ネタ少なめでただしゃべって解説してるだけの動画だが、これからもよろしくな。

 

(魔)まあそんな具合か。もう夜遅いし寝ようぜ。
(茜)せやな(seyana)。紅白ちゃん、そろそろ寝るで。
(霊)羊毛を各色順に落とs……あ、もう寝る?お布団貸してー。
(茜)はいはい。2人*2とも別でええか?
(魔)こんな夏場に2人で1枚に入ったら暑いからな。

 

(霊)というわけでおしまい!次回投稿は9/30 夕方18:00よ!
 間隔が短いけど暇なときに観てってね!

 またね!

*1:MOD「Mekanism」のことではない。

*2:ところで饅頭ちゃんって○○人数えでええの?