ゆくこと備忘録のウラガワばなし

動画「ゆくこと備忘録」の裏側とかいろいろかきます

【投稿報告・編集後記】ゆくこと備忘録 4話目を投稿しました

youtu.be

【MOD入りMinecraft】ダイヤが欲しい! ゆくこと備忘録 4話目【ゆっくり&琴葉茜実況】を投稿しました!

Minecraft JavaEditionにAll the Mods 8というMODパックを導入してのんびり遊んでいく、といった趣旨の動画になります。良ければご覧くださいね。

 

今回は地下墓地をゆるりと探索したのちに、ダイヤを求めて洞窟の深層へと向かうお話です。

 

以下茜ちゃんと霊夢による雑記になります。
動画を先にご覧になってから読んでいただけると幸いです。

――――――――――――――――
(茜)編集終わったで。
(霊)もう終わったの!?数日前に3話目の編集終わったばかりじゃない!
(茜)やる気があるうちに片付けたかったんや。

 

(茜)2日連続でアップロードとか正気か?思っとったけど、意外といけるもんやな。
 今回だけにしてほしいけど。
(霊)撮り溜めがありすぎてTwitterに上げるスクショに困ってたのよ。
(茜)そんな理由??? 実際ネタ切れ感は半端なかったけど。
(霊)でも今のところ一番伸びてるのが前哨基地で寝てる写真っていうのも少し複雑なところ。

 

(茜)それにしても地下探索5時間もぶっ通しでやってよく疲れんなあ。作業用BGMもなしに。
(霊)ふふふ、歴戦(10年)のクラフター舐めてもらっちゃ困るわ。
(茜)まあウチもそれなりに遊んどるから慣れてはいるんやけど。
(霊)そうじゃん!……どのくらい?
(茜)ウチが始めたのは1.16番台からやから……3年か。でも動画は前から見てたから、知識はあるで。ドラウンドトラップとかは知らんけど。
(霊)その辺は私も知らないわ。1.12.2に引っ付いてたもの。
(茜)お互い勉強せなあかんなあ。

 

(茜)さて、折角やから、次回の収録もやってまうか。
(霊)おっけー!でもその前に休憩ね。なんかスイーツ出して。
(茜)しゃあないなあ。ちょい待っとってや。