ゆくこと備忘録のオマケばなし

動画「ゆくこと備忘録」の小話とか色々かきます

【編集後記】ゆくこと備忘録 2話目を投稿しました

youtu.be


【MinecraftJE All the Mods 8】謎の階段を下るとそこは? ゆくこと備忘録 2話目【ゆっくり&琴葉茜実況】を投稿しました!

Minecraft JavaEditionにAll the Mods 8というMODパックを導入してのんびり遊んでいく、といった趣旨の動画になります。良ければご覧くださいね。

 

今回は、仮拠点にしている略奪者の前哨基地のふもとにある、謎の真っ暗階段にお邪魔するお話と、第一拠点を建てる立地を探すためにリスポーン島の地図を埋めるお話です。

 

以下茜ちゃんと霊夢による雑記になります。
動画を先にご覧になってから読んでいただけると幸いです。

――――――――――――――――
(茜)あ゛~~~~~、あづいけど編集終わったわ~~~~~……
(霊)編集お疲れさま。レモンティーでも飲んでゆっくりしていってね
(茜)先週よりグレードアップしとる!やったー!

 

(茜)まあ、単刀直入に言うで。今回の動画は「タイトル詐欺」や。
(霊)待って茜ちゃん!動画見るより先にこの記事読んでる人いたらどうするの!!!
(茜)だって謎の階段……もといカタコンベに潜る言うといて動画時間にしてたった4分しか潜っとらんやないの。それも「手持ちがいっぱいだから」やなんて適当にもほどがあるわ。
(霊)まあ、それは否めな……って、4分にしかならなかったの!?
 確かに一周もせず帰ってきたけど!?

 

(霊)……コホン。一応弁明させてもらうと、まだ洞窟も探索してないのに、ダイヤツールを手に入れられるダンジョンに潜るのはどうなのかなーと、思ったの。
 例えこの世界で最強のツールがダイヤやネザライトじゃないとしても、ダイヤツールが強いのは確かだからね。私自身が楽しめる攻略手順を優先したかったのよ。
(茜)ふんふん。
(霊)ただ、今考えると拾った装備は回収するだけして当分縛っておく、っていうのもアリだったわね。資材が揃ってからはダンジョン踏破優先にするわね。
(茜)あんたなりに落としどころが見つかっとるみたいやね。よかった。

 

(茜)今回はこんなところやな。
(霊)まだまだ改善点も多いし、面白い動画にするために頑張らなきゃね。
 私が暇な時間ももう少ししかないけど。
(茜)それでも月一投稿くらいにはせえよ。大体の人はそれ以上は待ってくれへんからな。
(霊)ええ、なるべくペースは保つつもり。

(茜)ほな、また次回。
(霊)じゃあね!