ゆくこと備忘録のオマケばなし

動画「ゆくこと備忘録」の小話とか色々かきます

【編集後記】ゆくこと備忘録 第1話を投稿しました

youtu.be

【MinecraftJE All the Mods 8】はじめまして! ゆくこと備忘録 1話目【ゆっくり&琴葉茜実況】を投稿しました!

Minecraft JavaEditionにAll the Mods 8というMODパックを導入してのんびり遊んでいく、といった趣旨の動画になります。良ければご覧くださいね。

 

以下茜ちゃんと霊夢による雑記になります。

 

(茜)あ~~~~~~~、初めての動画投稿終わったわ~~~~……。
(霊)編集と投稿お疲れ様。お茶でも飲んでゆっくりしていってね
(茜)おおきに。

 

(茜)しかし、ゲーム実況ってなかなか難しいなあ。今回はええ感じにトラブルが続きやったからよかったものの、早速話すネタが無くなりそうやったわ。
(霊)ああ、略奪者の前哨基地のことね。今回はアレに構いっぱなしだったわね。
(茜)隠密しようと思ったらバレてたり、霊体化システムの解説役になってくれたり

……大助かりやった。
 生成率は知らんけど、やっぱり「巫女の勘」ってのはすごいもんやな。
(霊)あいにく私は巫女じゃなくて、ゲーム好きのただの饅頭よ。その分、運も実力のうちって言い張るけどね。
 まあ都合のいいときは巫女って名乗るかもしれないけど。

 

(霊)そういえば、私って普段あんまり動画観ないのよね。
(茜)えー……。そんななんに何で動画投稿しようと思ったん?
(霊)それは動画内でも言った通り、みんなにMODで遊んでほしいからよ。
(茜)でもMODといえばこの前ウイルス騒ぎがあったやろ?安易に勧めるのはよくないんやないか?あんたもリスク背負ってるわけやし。
(霊)その辺は少し無策すぎたかもしれないわ。反省点の一つよ。
 でも、それでも私はみんなにJava EditionとMOD文化に触れてほしかったのよ。
 もちろんこれを見て導入して、ウイルスに感染しても責任はとれないんだけど……。
(茜)MODの質問が来たら、導入リスクについても説明せなあかんね。

(茜)さて、そろそろお開きやな。
(霊)この編集後記をいつまで続けるかは分からないけれど、ちゃんと動画と併せて進められればいいわね。ネタ切れせずに。
(茜)まず動画も失踪しなければ、のところからやけどね。